通勤用に主人が使っていた車を売って、

車を一台にすることにしました。

 

そして主人は原チャリ出勤。

 

いつの間にか、息子が仲良しになっていた

近所の年配のご夫婦が、原付のバイクいらないから

欲しい人を探しているって、言ってたよ

と息子が言ってきて、

「お母さん、いる?」

って、言うんですよね。

 

当然「お母さん、いらないよ」っていったら、

主人が「もらう!もらう!」って言いだして

結局、2万円で売ってもらうことに・・・

 

タダでいいって、言ってくださったけど、

近所だし、タダでもらったもの乗りにくいので、

2万円お支払いすることにしました。

 

5年以上前に買ったものらしいけど、

全然、乗っていなくて、

すっかり、主人が気に入って、

「これで、会社通うから、車一台、処分しよう」

という事になりました。

 

そして、色々、検索して、下記のサイト車買取一括査定サイトで

お願いすることにしました。

車買取 福岡市

 

今便利ですね。

自宅に査定に来てくれるんですもんね(*^^*)

 

今週末は忙しくなりそう。

 

そして、今日は大ショックな事が・・・

 

息子の担任の先生が今年度で離任してしまいます。

毎年、この時期になると、離任される先生が必ず、いらっしゃるので

ソワソワするんですが、息子が持って帰ってきた

プリントを見て、担任の先生の名前が・・・

 

泣いてしまいました・・・(T_T)

 

息子は少し、成長というか発達が遅れていて、心配のある中で

入学させたんですが、一年生の時も担任で、

本当にお世話になって・・・

 

今年は、ほとんど、先生から電話をもらう事はなかったんですが、

一年生の時は頻繁に電話を下さり、本当にお世話になったんです。

 

どこの学校に行かれるのか、辞められるのか、

まだ、わからないんですが、

離任式に行って、挨拶しなきゃ・・・

 

本当に悲しいよ。

私は地方に住むアラサー主婦です。

夫と子供二人とのんびり暮らしています。

 

最近、お友達が1人、2人…と、家を建て始めました。

それがとっても素敵なんです!

緑の芝生にウッドデッキ!もちろん台所はカウンターキッチン!

将来は壁で仕切れる子供部屋!

 

すっかりうらやましくなってしまいました(*’▽’)

試しにモデルルームへ見学に行ってみました。

 

愛想の良い営業マンは、「今が買いです!」と猛プッシュ!

夢見心地で家に帰って、ネットでいろいろ調べてみましたが…。

住宅ローンで借りられる額と、自分が無理なく返済できる額は違う!

この事実に衝撃をうけました(;´Д`)

 

こちらは地方ですから、土地建物合わせて3000~4000万くらいで

新築が建ちます。

 

けれど、今払ってる家賃分で毎月返済すると考えると、

その金額にはとても届きません!

 

固定資産税やリフォーム代のことを考えると、

今の家賃の値段以上の金額を返済なんて無理です。

 

なんてこったい!

 

夫の収入増加なんて見込めないし、奨学金は返済中だし、

困りました…。

もちろん、コツコツ貯金もしてきました。

 

20代の頃から、いつかこの貯金を頭金にしてマイホームを…

と夢見ていたのです。

 

それでも、全然足りないよ!

安心できる金額になるまで何年もかかるよ!

ちゃんと節約生活してたのに~!_( _´ω`)_ペショ

 

現実は厳しいですね…(;´Д`)

 

新築が難しいなら、中古住宅を買ってリフォームをしよう

と思いつきました。

ここら辺では、よく「売ります」看板の家も見かけます。

 

またしてもネットでささっと検索。

きっと、お手頃な値段で売られているはず!

 

…ところが、高い!

新築が買えちゃう値段で中古が売られている…。

100坪ある豪邸なんて買えないよ!

 

お安いところは、家の建て直しができない土地だったりと、

両極端です。

 

田舎といえど人気地区、良いものはすぐ買い手が決まって

しまうようですね。

不動産屋に行って、探してもらうこともできるでしょうが…。

 

もう、夢から目が覚めたので、パートを始めることにしました。

ウチって、ちょっぴりビンボーだったのね!

 

それなら地道が一番。そう、一番のはず…。